札幌100マイル

め・ぐすた~

“Me gusta~”=スペイン語で「~が好き!」 さて、今日のお気に入りはなにかな?

2012年02月11日 の投稿一覧

とも乃屋のトロカット羅麺

    つどーむ会場で  市民雪像づくりをやっていたときに  ランチで中華料理店に行こうと思ったら、  つぶれていて(汗)、  フラリと入ったラーメン屋さん。  正統羅麺「とも乃屋」    のれんは「とも乃家」とあるが、看板は「とも乃屋」。  どっちが正しいの(^_^;)!?  

  トロカット羅麺という初めて見る名前のメニューがあったので、  迷わずそれを注文!      豚トロをカットした、トロトロこってりラーメンで、表面には油膜びっしり。  でも、意外と後味さっぱりでお腹にもたれることもなく、美味しかったですね。  

pageTop