札幌100マイル

め・ぐすた~

“Me gusta~”=スペイン語で「~が好き!」 さて、今日のお気に入りはなにかな?

2012年02月10日 の投稿一覧

めめおやき@北海道味覚めぐり

2月13日まで札幌三越で開催されている北海道味覚めぐりに出展している  おとうふ工房めめめめおやきをいただきました。    以前に熊笹豆乳クリームは食べたことあるけど、  定番の味は食べたことがありませんでした。    塩豆豆乳クリームイチゴチョコの4種類あり、どれも味見したかったので、  ちょっと小分けにしてみました。    豆乳クリーム味は、餡も入っていて、2度美味しい。  イチゴ味も、イチゴクリームと豆乳クリームの2層だから、2度美味しい。  チョコ味はおそらくチョコクリームのみですが、なめらかな食感で美味しい。  そして、どれもモチモチの生地に包まれているので、腹もちがいい。    かなり好きな和スイーツです!

pageTop