札幌100マイル

め・ぐすた~

“Me gusta~”=スペイン語で「~が好き!」 さて、今日のお気に入りはなにかな?

2012年02月17日 の投稿一覧

ベッカライ・コルプでテッシンブロート

    真駒内駅近くの  住宅街にひっそりとある  有名なドイツ系パン屋、  ベッカライ・コルプに  久々の訪問。  

  時間が遅かったので、品揃えは少なかったけど、  どれも素朴だけどしっかりとした意思を持っている風で、美味しそう。  さすが、ドイツ系(笑)            迷ったあげく、チョイスしたのは、    テッシンブロート    スイス南部テッシン地方由来のパンで、  シンプルな塩味だけど、それで十分のもっちもちの生地が魅力的。  表面もカリカリなので、食べるときにちょっと軽く焼くと、  さらにカリカリ度がアップして、めっちゃ美味しい。    

pageTop