札幌100マイル

め・ぐすた~

“Me gusta~”=スペイン語で「~が好き!」 さて、今日のお気に入りはなにかな?

2012年02月15日 の投稿一覧

篤姫のおやつだった「まるはちのふくれ菓子」

    新宿駅南口界隈には、  北海道のアンテナショップとともに、  宮崎県のアンテナショップもある。  その名も「新宿みやざき館」。    なんとなく興味本位で覗いてみる。  

    そこでついつい手頃でおもしろそうだったので購入したのが、  まるはちふくれ菓子。  プレーン、シナモン、黒糖、らっかしょ(ピーナッツ)、と味もいろいろ。    あの篤姫のおやつだったと言われている郷土菓子。  炭酸で膨らませているので、胸やけがしにくいそう。    食べた感じは、シフォンケーキとカステラと蒸しパンを足して3で割ったみたい(笑)  しっとりふっくらで、美味しいですよ。

pageTop