札幌100マイル

め・ぐすた~

“Me gusta~”=スペイン語で「~が好き!」 さて、今日のお気に入りはなにかな?

2012年02月08日 の投稿一覧

【閉店】手稲名物!?手稲あんぱんよもぎ

追記    2012年7月に再び訪れたところ、  看板もなく、残念ながら閉店していました。  (移転したのかは不明です)  ご注意ください。    

          赤ずきんベーカリー西町本店を訪れ、  すっかりそのオリジナルレパートリーの  幅広さに魅せられ、  今度は、手稲駅前店へ!    狭い店内なので、本店と比べると  品揃えは少ない。  

  でもでも、またまた斬新なオリジナル商品を発見。  メロンパンのラスクだって!    ミニクロワッサンチョコ、くるみクッキー、チョコチップクッキー    本店でつくって運んできているんでしょう。  個包装されているパンが多かった。        そして、手稲駅前店限定だという手稲あんぱん!  「手稲名物」と謳っているが、いつから名物になったんだ(笑)  ま、言ったもん勝ちかな (^_^;)        そしてそして、  買ったのは、    手稲あんぱんの新作、    手稲あんぱんよもぎ  

  ご覧の通り、生地がよもぎ味になっていて、  ホイップクリームとあんがたっぷりと2層に。  でも、これって平岸あんぱんをパクリ・・・いや、インスパイヤされて出来たんでしょうねぇ、きっと。      こちらはアツアツのビーフシチューパン。トロトロで美味い。    白身魚フライの入ったタルタルフィッシュ、あとは・・・う~ん忘れちゃった(笑)        庶民的な味だが、行くたびに新しい発見のある楽しい赤ずきんベーカリー♪  また買いに行こうっと。

pageTop