札幌100マイル

め・ぐすた~

“Me gusta~”=スペイン語で「~が好き!」 さて、今日のお気に入りはなにかな?

2012年02月26日 の投稿一覧

札幌パークホテルにて

20120226-13.jpg  昨日、結婚披露宴にお招きされ、出席しました。    といっても、ゆずの北川悠仁とアヤパンの  ほうではありません。  (このフリいる?面白くもなんともない・・・苦笑)    職場の元同僚の祝賀会なのですが、  最近にしては珍しい200人規模の開催でもあり、  そうそうたる豪華な顔ぶれが祝福にかけつけていました。    場所は、同日に芥川賞作家の円城塔さんの講演会が  開催された札幌パークホテル。  (このフリもどーでもいい?てか昨日まで円城さんって知らなかったし・・・苦笑)  

  料理はさすがパークホテル!と感心する  とっても豪華な食材の顔ぶれが揃う和食で、質量ともに満足度200%。    20120226-02.jpg  次々と提供される料理に撮るのも食べるのも追いつかないくらい(汗)  20120226-03.jpg20120226-04.jpg  20120226-05.jpg20120226-06.jpg  20120226-07.jpg20120226-15.jpg  20120226-08.jpg20120226-09.jpg      会のクライマックスには  キャンドルサービスならぬ  アクアサービス、ということで、  新郎新婦が各テーブルに液体を注ぐと、  ご覧のように発光するという仕掛け。    最近の祝賀会って  いろいろな趣向が  凝らされているんですね~  

  最後に壇上で大きな器に注ぐのに合わせて、  会場全体がプラネタリウムのような幻想的な世界に。  20120226-10.jpg20120226-14.jpg  20120226-11.jpg20120226-12.jpg    全体構成も、招待された方々が楽しめる非常に遊びゴコロたっぷりの会で、  なによりも本人たちが一番楽しそうにしているのが印象的でした。    末永くお幸せに!

pageTop