札幌100マイル

RSS め・ぐすた~

“Me gusta~”=スペイン語で「~が好き!」 さて、今日のお気に入りはなにかな?

by め・ぐすた~!

め・ぐすた~!
プロフィール

スペインでレンタカー運転中にバッグを盗まれても、
インドでオーバーブッキングで数日帰れなくても、
タイで乗ったゾウがいきなり走りだしても、
モロッコでラクダに襲われそうになっても、
ハンガリーでぼったくりバーに行っても、
やっぱり、旅が好き。

旅のよさは、改めて北海道が好きだと認識できること。


投稿したブログ数:1809件

ブロガー必見!サイトタイトル変更方法。そしてひな祭りだよ

 

昨日サイトがリニューアルされたことにより、
見る側も、書く側も、作る側も慣れるまであーでもない、こーでもない、
という状況なのかな、と思います。

まずは、読者の皆さんが見づらいと思うのは、「新着お出かけレポート」などに、
どれが何というブログなのか、アルファベットのニックネームしかないので、
さっぱり開いてみないとわからない、ということではないでしょうか。
うーん、見慣れないですね(^_^;) 慣れですかね(+o+)
IMG_9240

さて、多少見やすくする方法をひとつ!
ここからはブロガー向けの内部的な管理画面の話ですが、
「ユーザー」画面では、「ニックネーム」のデフォルトがアルファベットのままになっています。
これをご自身のブログタイトル名に変えて「ブログ上の表示名」を選択すると、
「byブログタイトル名」で表示されるようになりますよ。
ぜひ、読者の皆さんのためにも、お試しあれ!
meg

・・・そんなネタはこのくらいにしておいて、今日は、3月3日ひな祭り。
朝っぱらから、サツエキを歩いていたら後ろの若い男性サラリーマン2人が
「灯りをつけましょ爆弾にぃ~♪・・・・・今日は悲しいお葬式♪」
と子供の頃よく歌った定番の替え歌を歌って喜んでいましたwww

ということで(何が?)、桜餅を。着色料なしのシンプルな色合いで。

IMG_9238

そして、練りきりも。お内裏様とお雛様がイメージされています。
こういう上品な和菓子は、食べるのがもったいないですよね。
(食べちゃいますけどw)

IMG_9235

 

 

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop