札幌100マイル

め・ぐすた~

“Me gusta~”=スペイン語で「~が好き!」 さて、今日のお気に入りはなにかな?

2011年01月03日 の投稿一覧

おせちに飽きたら、黒いトンコツラーメン

正月3日目ともなると、おせち料理など豪勢なモノは
ちょっと食傷気味に。
ということで、ラーメンを食べに。

なんてことはない。
近くで行きやすかったラーメンだるまやです。

こってりした豚骨系が好きだし、見た目にもインパクトがあったので、
「黒いトンコツラーメン」にしてみました。

表面を覆っているのは、黒ゴマかな?海苔かな?
いろいろ予想しましたが、正解は、黒いラードでした。
黒いラード部分の味かどうかはわかりませんが、美味いですよ。

スープは全般的に濃い~っので、薄めるスープも用意されてます。


「ボンゴレトマト麺」は、酸味が効いていますが、食べやすくて美味い。
トマト鍋のシメでラーメン食べるようなものですね。



さて、明日から仕事だ。。。

pageTop