札幌100マイル

め・ぐすた~

“Me gusta~”=スペイン語で「~が好き!」 さて、今日のお気に入りはなにかな?

2011年01月07日 の投稿一覧

徳島のうどん、ウマッ!!

一昔前に、ミルチでバレーの練習の後に一緒にカレーを食べた
現在徳島在住の後輩が、うどんを送ってくれた。
20110108-00.jpg
見るからに美味しそうな麺である。
讃岐うどんは香川だが、こちらからみると、
四国はどこでもうどんが美味しそうな気がする。。。
(四国は未踏の地なので、よく地理がわかっていないということもある (^_^;) 


20110108-01.jpg

うどん工房・名麺堂は、徳島では評判のお店らしい。
讃岐中讃地区の伝統的なうどん造りを基礎に製麺したと
公式サイトには書いてあるが、
どうスゴイのかスゴくないのか、
さっぱりわからん。

でも、そんなウンチクよりも自分で食べるのが一番。
すごくコシがあって、麺も太いし、
しっかりした歯ごたえ。
美味い、美味い、とあっという間に食べきってしまいました。


ありがとう、徳島のミルマスカラスくん!
めちゃウマでした!

pageTop