札幌100マイル

め・ぐすた~

“Me gusta~”=スペイン語で「~が好き!」 さて、今日のお気に入りはなにかな?

2011年01月20日 の投稿一覧

手で食べられるドリアピザ!?

BARCOMでの雑談。
「ランチに新しいメニューないの?」
「今度ピザ出そうと思ってます。」
「え~、ハヤシライスとかもうやらないの~、ピザじゃお腹いっぱいならないよ。」
「2枚食べます?大きいのつくります?う~ん、じゃあ、なんか考えておきます。」

そして、翌々日おまかせランチ。
出てきたのは、直径25㎝はあると思われるピザ。
具材はなんと、お米。
その上にホワイトソースとチーズがたっぷり。


早速ひと切れ。
お味は、まさにドリア。
手で食べられるお手軽?ドリアピザってところでしょうか。


断面をみるとよくわかりますが、お米がぎっしり。
これはボリュームあるね~!

大食いなので、ペロリと食べましたが、
ふた切れくらいで十分、っていう人は多いかもしれませんね。



辛いもの好きなので、
「タバスコとかないの?」と聞くと、
「あるよっ」
ドン!
と置かれたのは、自家製タバスコ。
ただ辛いだけではなく、
あとからじわ~っとくるタイプだったので、
十分にピザの味を堪能してから、
じっくりピリ辛が口の中に広がる
いいタバスコでした。


残念ながら、これはワガママな常連の「幻」裏メニューなのですが、
(きっともう作ってくれない・・・)
近々カルツォーネがメニューに加わるそうですよ。
お楽しみに♪

pageTop