札幌100マイル

め・ぐすた~

“Me gusta~”=スペイン語で「~が好き!」 さて、今日のお気に入りはなにかな?

2011年01月05日 の投稿一覧

新春一軒目はdesco

2011年の初飲みは、イタリアンのdescoにて、打ち合わせ?を兼ねて。 (^^)v
(なにせ、家では全く飲まないので。。。)

3人で行って、泡をボトルで頼んだのですが、
よく考えたら、うち2人は諸事情によりなめる程度だったので、
結局ほとんど1人で空けることに。 (^_^;)


100マイル内でもコチラで紹介されています。


色とりどりの盛り合わせ。美しい。



4種類の野菜のフリット



北あかりのニョッキとゆり根と冬トリュフ オマールのソース



フォカッチャは店いっぱいに香りが漂ってました。

香ばしい味わいに思わずおかわり。


池田牛シンシンのビステッカ

シンシンは、牛肉の中でも最もヘルシーで希少な内もも。
ビステッカは、イタリア語でビーフステーキのこと。


ブカティーニのアマトリチャーナ

ブカティーニとは、穴あきパスタのひとつ。
アマトリチャーナとは、トマトソース をベースにして
豚の頬肉 、タマネギ などを加えた パスタソース。


正直、イタリアンメニューは、横文字ひとつひとつを
聞いたり調べたりしないと、イメージが湧かない。。。

いやぁ、でもどれもこれも贅沢な美味しさ。
泡一本でイイ感じに酔ったし (^^♪

pageTop