札幌100マイル

め・ぐすた~

“Me gusta~”=スペイン語で「~が好き!」 さて、今日のお気に入りはなにかな?

2011年01月12日 の投稿一覧

市民雪像初参戦!まずは技術講習会♪

冬のアクティブな活動といえば!
スキーでも、スノボーでも、雪合戦でも、スノーキャンドルづくりでもなく、
やっぱり雪像制作でしょう!
・・・とわけのわからない展開で、有志で3チームつくって
さっぽろ雪まつりの市民雪像に応募しました。
それも倍率の低いつどーむ会場で。

その結果、無事3チームとも雪像制作をできることになりました。
今日は、その技術講習会があり、粘土で模型をつくって、
作り方や造形上の強度の問題などを専門の先生にチェックしていただく会が
ありました。

粘土をいじるのは小学生以来ではないだろうか。。。
意外とやり始めると、細かいところにまでこだわり始める。。。

そしてできあがったのが、このゆるキャラ3つ。

ちなみに大小いますが、つくるのはあくまでも、各1つ。
(親子的にはつくりません。お遊びで子どももつくっただけです (^_^;) )

後ろから見るとこんな感じ。



なんのキャラかはご想像にお任せいたします。。。




市民雪像制作は、2月1日から5日まで。
休みとってつくりに行くぞ~!

pageTop