札幌100マイル

め・ぐすた~

“Me gusta~”=スペイン語で「~が好き!」 さて、今日のお気に入りはなにかな?

2011年01月09日 の投稿一覧

固くなった餅で、餅ピザを

年末に餅つきでつくった餅も、そろそろ食傷気味。
そして、かなり表面が焼いても固くなってくる頃。
そんなときには、餅ピザ!

オリーブオイルでフライパンを熱し、餅を何枚か敷く。
アンチョビ、ネギ、ニンニク、シーチキン、とろけるチーズなどを
お好みで乗せて、蒸し焼きにすれば出来上がり!

意外と簡単に、カリッとモチッとした美味しいピザがつくれますよ。
ケチャップやマヨネーズなどで味付けしてもいいですねぇ♪



豆もちも、そろそろ豆の味が落ちて、気を抜くとカビてしまうので、
せっせせっせと毎日食べてます (^^♪
20110109-02.jpg
日にちが経っているので、パリパリカリカリのせんべいみたいな
食感も味わえるのが、またいい!

油で揚げて、揚げ豆せんにしてもいいかも。

pageTop