札幌100マイル

RSS め・ぐすた~

“Me gusta~”=スペイン語で「~が好き!」 さて、今日のお気に入りはなにかな?

by め・ぐすた~!

め・ぐすた~!
プロフィール

スペインでレンタカー運転中にバッグを盗まれても、
インドでオーバーブッキングで数日帰れなくても、
タイで乗ったゾウがいきなり走りだしても、
モロッコでラクダに襲われそうになっても、
ハンガリーでぼったくりバーに行っても、
やっぱり、旅が好き。

旅のよさは、改めて北海道が好きだと認識できること。


投稿したブログ数:1809件

今年も市民雪像参戦!まずは粘土模型づくり

今年の冬は近年には珍しく札幌でも真冬日続きの  キビシイ寒さが続いています。  岩見沢方面ほどではないにせよ、おそらく溶けない分だけ  積雪もけっこうなものになっています。    市民生活にはキビシイ日々ですが、この時期、さっぽろ雪まつり的には  最高のコンディション!雪はある、寒くて雪像もくずれない!    札幌市民としては、一度は体験しておいたほうがいい市民雪像制作に  昨年に引き続きつどーむ会場にて取り組みます。    今年は3体から2体に減らしましたが、ファミリー&観光客向けの会場に  ふさわしいベタなテーマにしました。    まずは、ダルビッシュが抜けましたが、その分奮起&チャンスいっぱいの  新生“栗山”日本ハムファイターズのマスコット、B☆Bです!    技術講習会には所用で出席できなかったので、自分で昼休みに職場で、  せっせせっせと粘土をこねて模型作りに勤しみました    初日の20分でサクッとつくったB☆B(???)。  う~ん、どうみてもNHKおかあさんといっしょのキャラっぽい(苦笑)    2日目に一からやり直して、3日目(20分×3日=60分)で、ここまでできました。  だいぶ立体感が出てそれっぽくなってきましたよね(笑)  20120126-06.jpg    そして、本日4日目。  個人的には、本日何十回目かの誕生日を迎え、心機一転?一念発起でスパート!  胸板をもう少し厚くして、顔などのディテールを描き込んで完成 (^^)v    背中もちゃんと表現してます。      さぁ、これを来週の制作期間に雪像でどこまで再現できるか!?  実際の制作の際には、B☆Bの横に昨年つくったゆるキャラのミニ版も登場予定!      そしてもう一体は、J1昇格を果たしたコンサドーレ札幌のマスコット、ドーレくんです。  こちらもゆるキャラミニ版を従えての制作予定!      来週の雪像制作レポートに乞うご期待(笑)!

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop