札幌100マイル

RSS め・ぐすた~

“Me gusta~”=スペイン語で「~が好き!」 さて、今日のお気に入りはなにかな?

by め・ぐすた~!

め・ぐすた~!
プロフィール

スペインでレンタカー運転中にバッグを盗まれても、
インドでオーバーブッキングで数日帰れなくても、
タイで乗ったゾウがいきなり走りだしても、
モロッコでラクダに襲われそうになっても、
ハンガリーでぼったくりバーに行っても、
やっぱり、旅が好き。

旅のよさは、改めて北海道が好きだと認識できること。


投稿したブログ数:1809件

神奈川県しらすおろしのぶっかけうどんと愚痴

羽田空港から新千歳空港行きのスカイマークは、  いつも、悪天候の際は羽田空港に引き返すか旭川空港に向かいます、って、  いつも言い訳がましい条件付き運行をしてる気がする。    今日はもいつものことだと、機内まで進んだもののいつもと様子が違う。  天候調査中で出発許可待ちだと言う。  30分待たされた挙げ句、欠航が決定…(T_T)    その後はただ降りろと言うだけで、その後の対応についてアナウンスは全くなし。  到着ロビーで預けた荷物を受け取れ、と言うだけ。    当然到着ロビーにも、スカイマークスタッフがいるわけでもなし。    出発カウンターで振替手続きだろうと思って並んだが、  欠航に伴う対応のアナウンスが空港内に流れたのはそれからつ10分以上経ってから。  早めに並んだので、なんとか次の便に振り替えることができたものの、  手続き中に満席となった。    そして、搭乗口で1時間半以上待った。  しかし、スタッフが搭乗準備にも来ない。  でも、特にその後のアナウンスも流れていない、  と思ったら、次便も1時間遅延だった。  さすが格安航空会社。  社員教育もサービスも切り詰めて、格安を実現しているんだぁ。    もう仕方ない。  こんな航空会社でしか出張できないんだから。    お腹が空いたし時間もあるので、何か食べることに。    ご当地グルメコーナーがあって、  神奈川県のしらすおろしぶっかけうどんをチョイス!    普通のうどんにしらすおろしがのってるだけ?のような気がするなぁ。  量も少なかったし…    素直に十勝の豚丼にすればよかったかな(苦笑)      追記  次便はなんとか新千歳空港に着き、  やれやれと思ったところ、今度はJR…(♯`∧´)  さすが、『冬こそJR』のキャッチフレーズどおり(苦笑)  ポイント故障で運行目処がたたないと。  ここは早目に見切ってバスだ!と思ったものの、  改札口の精算の列。    はぁぁ、最悪な一日(T_T)  とりあえずバスには滑り込めたし、順調に走ってるけど、  札幌駅から先はJRどうなってんだろう…

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop