札幌100マイル

め・ぐすた~

“Me gusta~”=スペイン語で「~が好き!」 さて、今日のお気に入りはなにかな?

2012年03月12日 の投稿一覧

おたる六美のさくらブッセ

実家から和菓子をもらった。  ぱっと見のパッケージのかわいらしさから、  最初はわからなかった。    でも、それは実家のすぐ近くにあるおたる六美だった。    幼い頃、来訪される方々が、よく手土産で持参してくれていた。  祖母の部屋が寒いからか?和菓子置き場となっていて、  こっそり和菓子をつまみ食いしていたものだ(笑)    そんなおたる六美のイメージは、「漢字で縦書き」。    お  た  る  六  美    でも、いまや「ROKUMI」なんてかわいらしいフォントで  書かれている。      春らしくさくらブッセをいただく。    表面の砂糖と、中のさくらあんが甘くて美味しい。    あぁ、久しぶりに六美の醤油だんごが食べたくなった(笑)

pageTop