札幌100マイル

め・ぐすた~

“Me gusta~”=スペイン語で「~が好き!」 さて、今日のお気に入りはなにかな?

2012年03月08日 の投稿一覧

一文字咖喱店で今度はルーカリー

    スープカリーが実に美味しい  白石区にある一文字咖喱店に、再来訪。    同じスープカリー店に二度行くのは  非常に珍しい(笑)    11時に開店に合わせて突入!  

    前回はナスキーマ・スープカリーにしたんだけど、  今回は気になるルーカリーのほうにしてみた。      ヤサイ・ルーカリー    ご覧のとおり、スープカリーのように具だくさん!  素揚げしたサツマイモ、カボチャがデーンと構えているほか、  ルーの中には、確認できただけでも、  トロトロのタマネギやニンジン、キャベツ、  じゃがいも、マイタケ?などが。    ルーはコクのあるスパイシーさと強い酸味が特徴的。  個人的にはちょっと酸味がキツイかな。  でも、奥深いルーの味わいはさすがである。    次回は、またスープカリーのチキンベジタブルをトライしようかな。  

pageTop