札幌100マイル

め・ぐすた~

“Me gusta~”=スペイン語で「~が好き!」 さて、今日のお気に入りはなにかな?

2012年03月13日 の投稿一覧

元祖旭川ラーメン梅光軒@札幌ら~めん共和国

    ESTAにある札幌ら~めん共和国。  一度行ったことがあったかどうか、  という記憶でしたが、  ちょっとネタづくりに(笑)  行ってみました。  

ふむふむ、定期的にラーメン店が入れ替えしていますが、現在はこういうラインナップなんですね。      そしてチョイスしたのは、旭川ラーメン大賞最優秀店だという元祖旭川ラーメン梅光軒。      人気No.1の「特選醤油」は共和国でしか提供していない限定ラーメン。          普段は、醤油ラーメンって食べないんですけど、  やっぱり旭川ラーメンですからね!    自家製の中細ちぢれ麺に、見た目は味噌のような茶系のスープ。  でも、飲んでみると、しっかり醤油味。    トンコツ主体の動物系と、  昆布、煮干し等の魚介系のダブルスープだそうで、  複雑な深い味わいながらもあっさりめ。    特製魚粉付きなので、好みに合わせて調節可能なのもウレシイですね。  

pageTop