札幌100マイル

め・ぐすた~

“Me gusta~”=スペイン語で「~が好き!」 さて、今日のお気に入りはなにかな?

2012年03月21日 の投稿一覧

かけはしHANAREでプチ同窓会

  かけはしの2号店、かけはしHANAREには、  OPENしたときから、行きたいと思っていたものの、  誘いを受けても都合が悪かったり、  ふらりと訪れても満席で入れなかったり、と縁がなかった。    先日、ひょんなことから高校の同級生と出会い、  4人でプチ同窓会を行うことになったので、  万全の態勢で予約をして初訪問。    ビルの2階に階段であがっていくと、  ドアはあるが、店の看板を掲げていない(たぶん)。  初めてくる人は不安いっぱいになるかな。  

  でも、大丈夫。ドアを開けると威勢のいい声で温かく迎えてくれるから(笑)  平日のど真ん中ということで、お客さんはラッキーなことに少なかった。  (それにしては注文してから、料理が出てくるのに時間がかかったような・・・)        大海老のチリソースグラタンは、その名の通り、  大きな大きな海老が隠されている(笑)  大好きなチリソースなので、ほどよく辛くて実に美味い。      串の盛り合わせ、ってメニューはなかったけど、  店員さんにおまかせで見繕ってもらった。      刺身の盛り合わせ      20年以上振りの再会で話に花が咲く。  でも、みんな食べなくなったので、  一人でせっせと食欲旺盛に食べていたんだけど、  結局せっかくの料理をちょっと残してしまった。  ごめんなさい。        利酒師がいるお店なので、こんな企画で提供されている日本酒を始め、  美味しい地酒がいろいろ楽しめますよ。      料理メニューはこんな感じです。          

pageTop