札幌100マイル

RSS め・ぐすた~

“Me gusta~”=スペイン語で「~が好き!」 さて、今日のお気に入りはなにかな?

by め・ぐすた~!

め・ぐすた~!
プロフィール

スペインでレンタカー運転中にバッグを盗まれても、
インドでオーバーブッキングで数日帰れなくても、
タイで乗ったゾウがいきなり走りだしても、
モロッコでラクダに襲われそうになっても、
ハンガリーでぼったくりバーに行っても、
やっぱり、旅が好き。

旅のよさは、改めて北海道が好きだと認識できること。


投稿したブログ数:1809件

柔らか肉質「十勝若牛」牧場見学~BARCOMママチャリ旅②

生産者巡り、お次は十勝清水町のブランド牛肉「十勝若牛」を生産している  表(おもて)牧場を訪問。      かわいい仔牛たち  20120731-09.jpg    乳を飲ませる機械があるんだけど、    1頭ずつしか飲めないので、    機械が作動しだすと、バーゲンセールのオバサンと化して、    押すな押すなの大混乱状態(笑)          こちらはもっと大きな「若牛」たち。  20120731-08.jpg  何かもらえるかと思って、次々と寄ってきて顔を出してくる。    通常の成牛は約20ヶ月で出荷されるらしいが、  十勝若牛は、約14ヶ月で出荷するため、  柔らかくて、クセがなくて、旨みたっぷりとのこと。        こんなかわいい生きた牛たちの写真のあとに、現実ですが、、、    この日の夜は、ここで購入した「十勝若牛」のBBQ!    スゴク柔らかくて美味い!      「いただきます」を噛みしめる生産者巡りでした。    (つづく)        

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop