札幌100マイル

め・ぐすた~

“Me gusta~”=スペイン語で「~が好き!」 さて、今日のお気に入りはなにかな?

2012年09月01日 の投稿一覧

エトピリカのたまご

道の駅スワン44ねむろと、根室駅前にある菓子店「一爐庵」の  コラボによって生まれたステキな和菓子。  エトピリカのたまご      てか、そもそもエトピリカってなんじゃ?  どうやら根室エリアに生息する特徴的な顔をした海鳥のことだそう。  それをイメージしてつくったお菓子が、卵パック型のパッケージに。      表面はブッセで、中はキャラメルクリームとラズベリージャムの2種類の味が  層になっていて、口の中で見事にブレンド。    なかなか高級感あふれていて、根室に行ったらぜひ買いたい限定菓子ですね。

pageTop