札幌100マイル

め・ぐすた~

“Me gusta~”=スペイン語で「~が好き!」 さて、今日のお気に入りはなにかな?

2012年09月22日 の投稿一覧

漫画カメラでオータムのにぎわいを(^_^)v

今年のさっぽろオータムフェストは、  秋分の日が土曜日で3連休とならないのですが、  まだまだ暑くて、外で飲み食いしやすい気候のため、  今日もどっと人が繰り出していましたよ。    ということで、ちょっと趣向を変えて、  顔処理をしなくても済みそうなので、漫画カメラで撮影。      4丁目会場のシェフズキッチンは、今日と明日はル・プルコア・パ...  30分待ちの人気っぷりでした。      5丁目は、噴水周りに腰かけてラーメンやご当地グルメを食べる人たちの姿。      木々に囲まれている6丁目会場は、日陰になるので、過ごしやすい。  ステージ演奏を聴きながら、テントの下で優雅なひとときを。      7丁目は大人の居酒屋的雰囲気を色濃くだしてましたねぇ。      8丁目は昨日から第2期出展。    かみふらのポークがジュウジュウ音をたてて、人を引き寄せていました。    通期で出展中の紋別の本ずわい蟹甲羅焼きは  相変わらずの行列で大人気。        この「漫画カメラ」アプリ、なかなか撮っていて楽しい(笑)

オータムコラボで酒粕ソフト試食

オータムフェストのコラボ企画で、  実はこの週末、千歳鶴酒ミュージアムで酒粕ソフトクリームが試食できるんですよ。      試食といっても、普通のボリューム!        もちろん、ココに来たら、千歳鶴の仕込み水をいただかないわけがありません。      4丁目会場の案内所などで配布している  さっぽろまち歩きガイドブックに試食券がついてるので、  必ずGETしてから向かいましょう!    

pageTop