札幌100マイル

RSS め・ぐすた~

“Me gusta~”=スペイン語で「~が好き!」 さて、今日のお気に入りはなにかな?

by め・ぐすた~!

め・ぐすた~!
プロフィール

スペインでレンタカー運転中にバッグを盗まれても、
インドでオーバーブッキングで数日帰れなくても、
タイで乗ったゾウがいきなり走りだしても、
モロッコでラクダに襲われそうになっても、
ハンガリーでぼったくりバーに行っても、
やっぱり、旅が好き。

旅のよさは、改めて北海道が好きだと認識できること。


投稿したブログ数:1809件

Sagraでしてやったり

前職の恩師と同期らと会食することに。
札幌の良さは、生産者と料理人と消費者の顔が見える関係で
美味しい食を気軽に味わえること、ということを伝えたくて、Sagraへ。
IMG_9962
IMG_9964

同じ思想がベースにあるからか、初顔合わせ同士もいるにもかかわらず、
4時間くらい、ひたすらマシンガントーク。

そんなわけで、せっかく料理の説明をしていただいたけど、
正確なところは全く覚えられず(苦笑)

IMG_9966

赤ワインをいただきながら、非常にクリーミーできめ細かいスープを。
一同驚嘆。
IMG_9967

サーモンに添えてあるのは、味噌ではなくこれも魚(カツオ的なものだったような・・・?)
IMG_9970

少しずつアスパラが出始めてくる北海道の春。
味がしっかり、濃いので東京から来た恩師は絶賛。
IMG_9972

パスタ類が2種。
IMG_9974
IMG_9977

そして、メインのエゾシカは感動もの。
エゾシカは何度もいろいろなお店でいただいて、それぞれ美味しかったのだけど、
今回はご覧の通り、かなりレアっぽい仕上がり。
非常に柔らかく新鮮なエゾシカを口に入れたときの食感はたまりません。
IMG_9981

イチゴとチーズとアイスの絶妙なデザートでシメて満足100%。
IMG_9983

どんなに話に夢中になっても、それぞれの料理を口に運んだ瞬間、
皆、話を一瞬やめて、その味を楽しんで、思わず美味い、と声に出す。
やらせでも何でもなく、自然に発するその言葉に、してやったりの夜でした。

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop