札幌100マイル

RSS め・ぐすた~

“Me gusta~”=スペイン語で「~が好き!」 さて、今日のお気に入りはなにかな?

by め・ぐすた~!

め・ぐすた~!
プロフィール

スペインでレンタカー運転中にバッグを盗まれても、
インドでオーバーブッキングで数日帰れなくても、
タイで乗ったゾウがいきなり走りだしても、
モロッコでラクダに襲われそうになっても、
ハンガリーでぼったくりバーに行っても、
やっぱり、旅が好き。

旅のよさは、改めて北海道が好きだと認識できること。


投稿したブログ数:1809件

琉球コラーゲン食堂 てやん亭” 表参道店へ

表参道で、沖縄料理居酒屋
「琉球コラーゲン食堂 てやん亭” 島想い」に行ってみた。



ここの名物は、メニューにも「まずはコレ!」と書かれていた
コラーゲン炊き餃子

コラーゲンたっぷりの美味しいスープに入った水餃子?です。


これも人気メニューという、タコオムライス。



飲み物は、一杯目は、シークワァーサービール。
シークワァーサーをビールで割ったカクテルみたいなもんです。
酸味があって美味しかった。
二杯目以降は、目の前に並べられた泡盛のビンに
誘われるがまま、次々と泡盛に・・・

一番最後に、60°あるという「どなん」をロックで。皆昇天。




いいお店だなぁ、と思っていたら、
ふと壁にこんな張り紙が!
あれ、業態変わってしまうのね。。。
残念。

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop