札幌100マイル

め・ぐすた~

“Me gusta~”=スペイン語で「~が好き!」 さて、今日のお気に入りはなにかな?

2011年09月06日 の投稿一覧

本日ラストはシャンパンバー プルミエ

20110907-00.jpg

タパス巡り、
本日は4軒目でラスト。

アダルトな感じに
シャンパンバー プルミエ

確実に自分では普段使いしない
種類のお店です。。。


シャンパンバー プルミエってくらいなので、
シャンパンベースのカクテルで揃えてみた。
う〜ん、なんかゴージャス。


タパスは生ハムやピクルス、チョコなど。
カクテルメインのお店ですね。
20110907-01.jpg

AO’s DININDは、おばんざいがスゴイことに!



3軒目は、
同じくすすきのエリアを徘徊し、
なかなか一人では行けそうにない
雰囲気の雑居ビルの一室。

AO's DINING です。


20110906-20.jpg

こちらは、カウンターに
ずらりと並んだ全13種の
おばんざいから
3品をチョイスできちゃいます。

大勢で行くと、いろんな味が
食べられちゃうので、オトク感タップリ!


ここから、3品ピックアップするのは、かなり迷います。






そして、こんな感じで、おせち料理のように豪勢な趣きで登場。

この2皿で4人分です。ということは、1人で行っても小鉢3つです。
なんだかワクワクしちゃいます。

量も質もインパクトも、いいですね♪
20110906-19.jpg


本日、タパスで提供していたのはコチラ。
20110906-21.jpg


通常メニューはコチラ。
20110906-22.jpg
20110906-23.jpg
20110906-24.jpg
20110906-25.jpg

お次はロインで和牛ステーキ



次に向かったのは、
すすきのエリアのロイン

タパスの常連で、
非常に人気が高いお店。

奇跡的に一組待ち。


ロインは和牛ステーキ。

柔らかくて美味美味!
赤ワインが合う。
20110906-07.jpg
これがタパスのチケット1枚で食べられて、
ドリンク付きならかなり満足度高い。
いつも行列ができる理由がよくわかる。


21時まではタパス客のみですが、通常メニューはこんな感じです。

20110906-09.jpg
20110906-10.jpg
20110906-11.jpg
20110906-12.jpg

さっぽろタパス、まずはBarcomから!

今日はさっぽろタパス参加。
Barcomは、飲み物によって、タパスが違う!
やるな!Barcom (^^♪


白ワインかロゼだと、
ドライトマト、アジとモモのカルパッチョ、花咲ガニのキッシュ。


さらに、お好きなキッシュひとつ!
(写真は3人分)



赤ワインかビールだと、
エゾシカのパルマンティエ。
パルマンティエってなに?
ラザニアみたいでしたが。

調べたら、牛ひき肉とじゃがいもの重ね焼きでフランスの家庭料理だそうです。

pageTop