札幌100マイル

め・ぐすた~

“Me gusta~”=スペイン語で「~が好き!」 さて、今日のお気に入りはなにかな?

2011年09月28日 の投稿一覧

「牛小屋のアイス」でベリーミルフィーユ



札幌から夕張・帯広方面に
向かって国道274号線を走ると、
右手に、いつも車でいっぱい、
長ーい人の行列ができている
アイス屋さんがある。

それが、由仁町の「牛小屋のアイス」。





こちらのお店のウリは、
まぜまぜアイスという
フルーツやトッピングを
自由に混ぜ合わせることが
できるアイス。

それをつくるのは、このぬいぐるみのような
風貌の女性「やっちゃん」。
見た目の強烈なインパクトと
個性的なおしゃべりが人気。


でも、残念ながら、この日はまぜまぜアイスは完売。。。


そこで、9月限定のベリーミルフィーユに。

先にお金を払って引換券をもらい、再び行列に並んでアイスをゲットするというシステム。
パフェの中身は、徹底解剖!って感じで出されていたこちらの看板写真でご確認を(笑)

牧場直営なので、搾りたての牛乳を使っていて美味美味!



そのほかに、日替わりでショーケースの中から2種類を選ぶタイプのアイスもある。




アイスを食べて、改めて外で看板を見ると、
同じ牧場敷地内にパン屋もあるそう!!

この日は既にCLOSEしていたので、また改めて訪れたいと思ったのでした。

あ!アイス小屋の裏には、無料でで遊べる卓球台やバレーコートがありますよ。

pageTop