札幌100マイル

め・ぐすた~

“Me gusta~”=スペイン語で「~が好き!」 さて、今日のお気に入りはなにかな?

2011年09月24日 の投稿一覧

ル・プルコア・パ・・・のプリップリジューシーソーセージ



今日も天気に恵まれたオータムフェストは、
夜になっても大勢の方が楽しんでいました。

そんな中、シェフズキッチン初登場の
ル・プルコア・パ・・・の料理を食べようと覗いてみると、、、


ガーン!!!軒並みメニューが完売!!!



お隣の案内所に
どーなってんだぁ~!
と聞きに行ったら、
ご覧の通り
タヌキ寝入り
...いや、カボチャ寝入り (^^;


冗談はさておき(笑)
初参加にしてサスガの人気っぷりですね。


いただいたのは、
産豚肉の自家製ソーセージ
丸麦のクリーム煮とキャベツのシュークルート添え

真狩町生田農園 百合根と
ホワイトチョコのプリン、コーヒーゼリー、クレームシャンティ、
ココナッツのメレンゲ添え

の二品。



ソーセージはプリップリでジューシー。
デザートのプリンは、
ココナッツの風味に
百合根がうまく調和されたお味。

テレビ塔のイルミネーションを
眺めながら、美味しく味わいましたよ。

残念ながら、ル・プルコア・パ・・・は今日まで。
明日からは、葡萄酒倉庫ですね。
これも楽しみ!

今が狙い目のトロッコ体験!野生のタヌキもいるよ


スウェーデンヒルズのデュ・パン・ノア
お昼用のパンを購入して向かった先は、
道民の森青山ダム地区

ここは、トロッコを無料で楽しめるのが魅力。
シーズン終盤ということもあり、
待たずにすぐ楽しめます。

手で棒を上下に動かすことによって、進みます。

こちらは2人用自転車方式。
こぐ姿はヤッターマンに負けた後のドロンボー一味のよう(笑)




パークゴルフもできちゃいます。
大人300円。中学生以下無料。
用具は200円。
ほぼ貸切状態なので、気にせず楽しめます。


マウンテンコースの6番ホールあたりになにやら黒い物体が!
20110924-04.jpg
なんとタヌキ。ちょくちょく出没するそうですが、
初めて野生のタヌキをみたかも。
20110924-05.jpg
カナヘビもちょろちょろしていましたよ。
20110924-06.jpg

20110924-07.jpg

秋が深まる3連休。
トンボもそろそろ見納めかもしれません。
動きがトロ臭くなってました(笑)

トロッコやパークゴルフ、自然と戯れることのできる
道民の森青山ダム地区は、今が狙い目!

今シーズンは9月30日までの営業だそうですよ~
(25日は団体利用で14時くらいまで
トロッコが乗れないって表示されていたはずなので、ご注意を。)

20110924-08.jpg20110924-09.jpg

pageTop