札幌100マイル

め・ぐすた~

“Me gusta~”=スペイン語で「~が好き!」 さて、今日のお気に入りはなにかな?

2011年09月10日 の投稿一覧

オーダーメイドパフェが楽しめるスイーツバーMelty



すすきのF45ビルの9階に潜入。

ちょっと入りづらい雰囲気の
扉を開けると、
あれっ、ギャル系店員がいるスナック?(汗)

...大丈夫!
ここが、スイーツバーMelty です。


すごろくのようなメニュー表に基づいて、システムの説明。
パフェはチャージ料込で1,580円。
一般的な感覚で言うと高い。でも、遊び心のある注文方法なので、楽しめるんです。
20110910-06.jpg


このオーダー表を使って、
自分の好きなパーツを組み合わせてオーダーするんです。

1.ジュレ
2.フルーツ
3.ジェラートを2種類
4.トッピングをAカテゴリーから2つ
 (またはAとBから1つずつ)
5.リキュール


面白いけど、結構悩むんだよねぇ~
味の組合せもさることながら、色の組合せもちょっと気にする。
う~ん、一体どんな出来栄えなんだろ。



そして、こんなラヴリーな感じで登場。

ジュレの割合が多い気がするけど、ヘルシー。



そのほかにも、オーダーメイドでドーナツが頼めたり、
オーダーメイドが面倒だったり、不安だったりする人向けに
オススメの組合せのレディメイドのパフェもある。
もちろん、アルコールなどの飲み物も。
20110910-07.jpg
20110910-08.jpg
20110910-09.jpg
店の雰囲気は好き嫌いが分かれるかもしれませんが、
面白がって楽しめる人にはいいかも。

pageTop