札幌100マイル

め・ぐすた~

“Me gusta~”=スペイン語で「~が好き!」 さて、今日のお気に入りはなにかな?

2011年09月02日 の投稿一覧

CAFE英の「織姫パフェ」&「彦星パフェ」

20110902-05.jpg

宮の沢にあるCAFE英(はなぶさ)は、
住宅街の中にひっそりと
たたずんでます。

白い恋人パークの近く、
マルちゃんの看板を目印に
来たら、あとは勘で路地を
ウロウロして探してください(笑)

今回は奇跡的に迷わずに発見 (^^)v



店内は和テイストで落ち着く空間。壁に飾られている絵画は、浮世絵。
お目当ては、こちらの英パフェ
「織姫」と「彦星」の2種類があります。


「織姫」 には、練乳アイス入りの大きなイチゴとかわいらしい和傘が映えてますね。
アイスは抹茶アイスと桜アイス。
底のほうには、フレークとともに柚子の皮(たぶん)が入っています。


「彦星」 は大きな栗と、トッピングにさつまいもを使って、アンもこんもり。
金箔付きの白玉に、生麩まで!(これは織姫も)
「和」がより強調されたこちらのパフェのアイスは、ほうじ茶味!



ところで、どうして織姫と彦星なんでしょ?
年に一回、七夕にしか提供しない特別パフェかと、ドキドキしていたのですが、
ちゃんとメニューにも書いてたので、味わうことができました。はて?



その答えは、こちらにありました (^_-)-☆

pageTop