札幌100マイル

め・ぐすた~

“Me gusta~”=スペイン語で「~が好き!」 さて、今日のお気に入りはなにかな?

2011年09月25日 の投稿一覧

円山オータムランチ~コートドールにて

さっぽろオータムフェストは、
大通会場だけではありませんよ~!



街じゅうがオータムフェストってことで、
今回が3年目の円山オータムランチですが、実は初体験。
初参戦のコートドールへ。

思わず背筋が伸びてしまう雰囲気の
店内ですが、まわりを見ると、みんな同じ料理 (^^*
みんな円山オータムランチ!



目にも鮮やかなフレンチ全5品のコース、まずはアミューズから。


写真はないけど、フランスパンはパリパリでカリカリ。美味なり。



秋鮭スモークと季節の
キノコのテリーヌ


フレンチはホント、
目でも楽しませてくれる。


レモンの絞り汁でつくったこの泡、いつまでも消えないので、ゆっくりどうぞぉ。


メインは、5種類の胡椒ソースでいただく
チーズを詰めたルスツ産もち豚のパネ

デザートは、
厚岸産牛乳を使ったブランマンジェと
洋ナシのソルベ

最後に、お茶菓子とともにコーヒー紅茶を。


優雅な時間を過ごせて、これで2,000円ならいいですよね。
円山オータムランチは12店舗から選べますよ~
さぁ、あと1週間!
いろんな形でオータムフェストを満喫しましょー!

pageTop