札幌100マイル

RSS め・ぐすた~

“Me gusta~”=スペイン語で「~が好き!」 さて、今日のお気に入りはなにかな?

by め・ぐすた~!

め・ぐすた~!
プロフィール

スペインでレンタカー運転中にバッグを盗まれても、
インドでオーバーブッキングで数日帰れなくても、
タイで乗ったゾウがいきなり走りだしても、
モロッコでラクダに襲われそうになっても、
ハンガリーでぼったくりバーに行っても、
やっぱり、旅が好き。

旅のよさは、改めて北海道が好きだと認識できること。


投稿したブログ数:1809件

餃子の王将札幌2号店へ

2週間前にオープンした餃子の王将札幌2号店に行ってきた。  (正式には、南二条西2丁目店というらしい。)    北海道初進出の1号店は行列ができるほどの盛況ぶりだが、  初モノというだけで、そんなに必死になって行かなきゃならないお店でもないだろうに、、、  と昔、大阪でフツーに食べたことがある身としては、静観していた。    この2号店は、店内が広めだからか、人気が落ち着いたのか、  ほぼ満席ではあるもののすぐに入れた。    まだスタッフも慣れていないせいもあり、見習い指導などもあるのか、  オペレーションは必要以上にバタバタとしている感があり、ちょっと騒々しい。      当然、餃子は欠かせない!美味そうに見えるでしょ。  でも、思ってたよりも具が多くない気がー。      ビールを飲みながら、オススメの天津飯を注文すると見せかけてぇ~      揚げそばに走る(笑)  要は長崎皿うどんですな。このベビースターラーメンのようなパリパリ麺が  たまーに無性に食べたくなるんだよねぇ。  気軽に皿うどんを食べられるチェーン店が増えて、ウレシイ。        焼めし。つまりはチャーハン。  うん、サラサラに出来ていて、ウマいウマい。            会計の際に、  先着何百名もらえるらしい  「食後の品格」なるドリンクをGET!    まだ飲んでないから、  味のコメントはなし。  

  手軽に利用できる餃子チェーン店が増えるのは、  何かとありがたいものだ。    

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop