札幌100マイル

チャンネルのチャンネル 創成川イーストより

創成川沿い、三角屋根の小さな一軒家。気軽だけど本格的なワインと和洋食!

2011年06月28日 の投稿一覧

冷たいコーンスープ

Long time no see


チャンネルです


昨日からちょっと寒いですね

昨晩、うちの実家ではストーブをたいてました


そんな中


チャンネルのお通しがコレにかわりました






冷たいコーンスープ

たくさんコーンを使います





コーンの甘みとバニラビーンズの香り


この組み合わせ、テッパンです。
(なくなってたらスイマセン)



昨日のお休みも午前中からテニスでした

何気なくラケットに目をやると金色のシールがはってあり
7.11.7とかいてあります

ガットを張り替えるとその日付が書いてあるシール

16年まえです

ちなみにラケットは高校の時のものなので

20年らくに越えています



ちなみに僕のラケットは「ブリジストン」製

最近見ないですね


さて、僕の休みのテッパンは
テニス→ワインショップ→買い物→スーパー銭湯でマンガ(スラムダンク)を読む

です


あなたの休みのテッパンは?


ソムリエ試験の勉強が全く進まない
チャンネル 荒谷一之

pageTop