札幌100マイル

チャンネルのチャンネル 創成川イーストより

創成川沿い、三角屋根の小さな一軒家。気軽だけど本格的なワインと和洋食!

2012年02月08日 の投稿一覧

自家製オイルサーディンのサラダ

サーバーの生ビールが切れる時に
「ブシュッ」っていって「ボハッ」ってなるのが
いつまでも進化しないのが不思議でしょうがないです



こんにちは


チャンネルです


今日は自分の店の料理です



南仏風の普通のサラダに見えますが

自家製オイルサーディンが入っています

作れるんですね、自分で

骨ももちろんいけちゃいます

低温の油でじっくり火をいれました

ちょっと香りのあるソーヴィニヨンブランと
強気に合わせてみてください

うまいっすよ


ビールがちょうど切れているのにもかかわらず
それを忘れてもう一回レバーをひいて「ボハッ」。
その後、杉山さんも知らずにレバーをひいて「ボハッ」。

チャンネル 荒谷一之

pageTop