札幌100マイル

RSS チャンネルのチャンネル 創成川イーストより

創成川沿い、三角屋根の小さな一軒家。気軽だけど本格的なワインと和洋食!

by チャンネルのチャンネル

プロフィール

こじんまりと、落ち着ける、「家」のようなお店です。料理のうまい友人の家に遊びにきたような感じでいらしてください。
男性二人で営業する、まったりとしたお店です。二階は10名まで入れるプライベートな空間です。ぜひ、一度ご覧になって下さい。
住所 札幌市中央区南3東1-1-6 電話(011)231-0324 創成川沿いの三角屋根の一軒家です。


投稿したブログ数:578件

ジャケ買い

カ、チ、カ、チ、カ、チ・・・

普通、車のウインカーはこんな感じ

でも先日、突然

カチカチカチカチ・・・・


はやい・・・。


なんともいえない、心地悪いリズム
たったこれだけでも人間は心乱されるのです


こんにちは


チャンネルです


またまた久しぶりですね


春が近いこの時期は日本酒も新商品の時期です





三芳菊 玉栄 純米吟醸

ハートマークはカロンセギュールだけじゃあありませんよ

味は三芳菊特有の

「キラキラ」。

甘いですが、うまいです。
リンゴやら梨やらパインやらそんなニュアンスも強い。
この感じ、ワインにも通じますね。





ちょっと前にご紹介したこのお酒と同じ蔵

両方ともジャケットのインパクトが強いですが
味の個性はそれ以上

他にも数種、新しい日本酒が入荷しています。


さて、ウインカーの話に戻りますが

実はウインカーの電球が切れたときに起こる現象

前の右側が切れました

手を突っ込んでみてもウオッシャー液のタンクが邪魔をしてソケットに届かない。

仕方なく枠をはずそうとして、ネジをとっても、はずれそうで、はずれない。

どうにもいかなく、ディーラーへ電話。


「そこはちょっと固いんです。もうちょっと思い切ってみてください」

え?

「内側から、キズがつかなさそうな所にドライバーとかをいれて、テコの原理で」

え?

「外からだとキズがついちゃうんでだめですよ」

実際にもうちょっと力をいれてやってみると


・・・はずれた


オートバックスで電球を購入して、つけてみる。

元にもどして、ウインカーをつけてみると

カ、チ、カ、チ、カ、チ・・・・。

心地よいいつものリズム


そこで気がつきました


「・・・あ、人間と同じだ」


たまには思い切って力をいれてみるのも大事


昔、組織で働いていて、いろいろ大変だったことを思い出したのでした。


あ、なんだか今回、固い。
誰か僕にちょっと力をいれてみて(キズがつかないようにね・・・)
チャンネル 荒谷一之

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop