札幌100マイル

RSS チャンネルのチャンネル 創成川イーストより

創成川沿い、三角屋根の小さな一軒家。気軽だけど本格的なワインと和洋食!

by チャンネルのチャンネル

プロフィール

こじんまりと、落ち着ける、「家」のようなお店です。料理のうまい友人の家に遊びにきたような感じでいらしてください。
男性二人で営業する、まったりとしたお店です。二階は10名まで入れるプライベートな空間です。ぜひ、一度ご覧になって下さい。
住所 札幌市中央区南3東1-1-6 電話(011)231-0324 創成川沿いの三角屋根の一軒家です。


投稿したブログ数:578件

平取り和牛のラグーと里芋のグラタン、と11月4日(日)は終日貸切の営業です。

こんにちは


ついこないだ新しいガラケー(同機種)にしたばかりでしたが


なぜかこのタイミングでスマホへ


裏切り者といいたい人は言えばいいさ・・・



チャンネルです


本格的に寒くなってきたので





写真では全くわかりませんが

『平取和牛ネックのラグーと里芋のグラタン』

グラタンに、里芋

この、ちょっとトロッとしたこの食感

里芋ってグラタンに使うために出来た芋なんじゃないかと思えるぐらい

あうんです


多分今日からやりそうです


あと、今度の日曜日(4日)は

終日貸切の営業です

よろしくお願いいたします


昨日、仕事前に甘味補給

円山のカフェへ




栗のタルトとラムレーズンアイス

栗(特にモンブランにのっている甘いクリーム)+ラムレーズン+コーヒー

あぁ 最高の組み合わせ(僕にとっての)


お客さんから聞いていて、ずっと行きたかったお店


店内、お店のお姉さんと僕だけ


こんなおっさんが一人でケーキ食べててすいません


もちろん、無言で食べてますが


心の中は


『孤独のグルメ』風


しかも一人なんで食べ方なんかも全く気にしません

タルトなんかすごい勢いで粉々です

でもいいんですよ

まとめて、わしゃっと食べちゃいます


美味かったです。

多分年内、あと2回はコレ、食べます


仕事終わりはコレ

お客さんから頂きました






あ、なつかしい




ウイスキーと一緒に



ぜったい太るな・・・



一人焼肉は楽勝なのに
一人スウィーツはひどく緊張する
チャンネル 荒谷一之

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop