札幌100マイル

チャンネルのチャンネル 創成川イーストより

創成川沿い、三角屋根の小さな一軒家。気軽だけど本格的なワインと和洋食!

2013年02月22日 の投稿一覧

豚足とぶたのスネ肉の春巻

スマホのフリック入力が苦手です


一向に上達しません


そこで


北斗の拳 フリック奥義 百裂拳 なるタイピングアプリを購入


しかし、完全なザコ相手にも負けている日々


『北斗、百裂拳』での


『あたたたたたたたたたたたたた』


お前はもう死んでいる




こんにちは


チャンネルです


春巻の中身が変わりました







相変わらず見た目では全くわかりませんが

『トンソクと豚スネ肉の春巻』

写真ではあんまり美味しそうにみえませんが

塩分と旨みのバランスが絶妙

しかもちょっと唇がくっつくくらいのコラーゲン



いい塩梅です


40代になってからでしょうか・・

『塩梅』という言葉をつかいだしたのは

あえて使いたい言葉の一つです


でも、あえて使う言葉の代表格はやっぱり

『なまら』

『なまら(ちょっと早口で)ウマイ』や

『な~ま~らウマイ』などちょっとしたリズムの違いや

『なん~まらウマイ』(最上級)にいたるまで

表現の幅はひろがります


大泉洋さん、あなたはスゴイ
同じ北海道の、いや
同じ北海学園出身として
誇りに思います


ただ杉山さんに『なまらウマイ』といっても
共感は得られません


杉山さんは東京出身




文を見直したところ、『購入』と入力したつもりが
『今日乳』と入力していました

あぶないね

チャンネル 荒谷一之

pageTop