札幌100マイル

チャンネルのチャンネル 創成川イーストより

創成川沿い、三角屋根の小さな一軒家。気軽だけど本格的なワインと和洋食!

2013年07月09日 の投稿一覧

僕はマラソンがキライです

僕はマラソンがキライです

長くて、暑くて、苦しくて



こんにちは

チャンネルです


先日の日曜日

年に一度のお楽しみ

吉川晃司のライブ


・・・の前に


朝から豊平川のフルマラソンに参加

フルマラソンは初


去年はニセコのハーフに参加してボチボチ良いタイムだったので


フルマラソンもいけるかなって


あ、特に走る事が好きっていう訳ではないんですよ


どちらかというと


僕はマラソンがキライです








無駄になったチケット



実はこんな予定をしてました

フルマラソン完走→古内東子ライブ(シティジャズ昼の部)→吉川晃司ライブ→焼肉

ただ、マラソンのタイムが良ければ、の話

シティジャズの会場へ着くと続々とお客さんが出てきます

そして、これが無駄になったチケット




ますますマラソンがキライになります



気を取り直して

吉川ライブへ


ここがZEPPじゃなくてホントに良かったよ


『座れる』


僕の足はもう限界


でも立つよ、始まったら立つよ


ライブはもちろん総立ち(古)


あ、足ツライな


・・・座ろうかな


あ!! 隣の女の人座った(知らない人)


まわりがみんな立ってるのに


ここだけ二人で座ってたら


『付き合ってる』みたいじゃん!

(考えすぎ)


まぁそれはいいとして

そのうちに足の痛みも忘れ

ノリノリで楽しんだのです


その後、一人焼き肉へ

今日、初ビール



みすじ



厚切り牛タン


一人反省会

自分の弱さが出ますね、マラソンは

30キロを超えてから半分は歩いてました

走る、歩くの繰り返し

走るといっても歩くに毛の生えたようなもの


もう、足のいろんなところが痛くてね

ランナーズハイなんて

一瞬たりとも訪れてこないし

その時、本当にマラソンがキライになりましたよ



でも、今回、完敗したことで

さらにマラソンに固執する

また少しずつ走り出す


僕はマラソンがキライだけれど

しかしそう思えば思うほど

すでにマラソンの魅力に取り込まれているのではないのかと、

そう思えるのです




チャンネル 荒谷一之


♪走りださなきゃ始まらない、そんなペースじゃ意味がない by COMPLEX

pageTop