札幌100マイル

チャンネルのチャンネル 創成川イーストより

創成川沿い、三角屋根の小さな一軒家。気軽だけど本格的なワインと和洋食!

2014年07月24日 の投稿一覧

豚のタンとラタウイユのオーブン焼き

近所に美味しそうな、お肉とワインのお店がオープンしたようですね

やっぱり、肉ですよ

肉といえば今回の『孤独のグルメ』、ステーキ丼でしたね

今回は若女将役で青山倫子さんがでてました

そう、『おりん』です(知らない人、多そう・・・)

あの色気

きらいじゃないです(むしろ好き)

あ、話がそれましたね

 

こんにちは

チャンネルです

 

なんか、グロいものを煮込んでました

トンタン1

豚のタンです

その結果、こうなりました

トンタン2

 

豚のタンとラタトウイユのオーブン焼き

夏野菜のさわやかな酸味とよくあいますよ

夏はやっぱり肉ですね

 

夏野菜といえば・・・

仁木町の農家の友人から

人手が足りないので休みの日に手伝いにきてくれないかと・・・

二つ返事で答え、さっそく先日の休みの日に朝から仁木へ

にき

ブルーベリーやらブドウやら、トマトやら・・いろいろありますが

今回のお仕事はコレ

プチトマト

まるでサクランボかのように輝くプチトマト

朝からひたすらプチトマトの摘み取り

暑い、そして、実がなっている場所が低い

膝と腰にダメージが・・・

そして終盤には

ぼろ雑巾のようになった僕が

(今回は写真はなし)

来週も来い!って言われてるんだけどなぁ・・・

 

素直に二つ返事が出来なかった

チャンネル 荒谷一之

 

仁木から帰ってきて、寿司たべました(肉じゃないのかい!)

 

 

 

pageTop