札幌100マイル

RSS チャンネルのチャンネル 創成川イーストより

創成川沿い、三角屋根の小さな一軒家。気軽だけど本格的なワインと和洋食!

by チャンネルのチャンネル

プロフィール

こじんまりと、落ち着ける、「家」のようなお店です。料理のうまい友人の家に遊びにきたような感じでいらしてください。
男性二人で営業する、まったりとしたお店です。二階は10名まで入れるプライベートな空間です。ぜひ、一度ご覧になって下さい。
住所 札幌市中央区南3東1-1-6 電話(011)231-0324 創成川沿いの三角屋根の一軒家です。


投稿したブログ数:578件

羊のグラタン

ご無沙汰しております

今期はチャンネルのドアが固くなっていません

昨日まで固かったのですが

今年はネジがゆるんでいただけでした

いつもの冬とはひとあじ違うチャンネルです

冒頭からちょっとわかりずらいトピックスです

 

こんにちは

チャンネルです

寒い季節はやはりコレですね

ひつじグラタン1

グラタン

ひつじグラタン2

羊です

この後、トマトでさらに煮込み

酸味をきかせたベシャメルソース、チーズと一緒にオーブンへ

ワインなしではいられない、始まらない

そんな一品

 

さて、「始まらない」といえば

『グッドバイから始めよう』

佐野元春の静かな名曲

サヨナラから始まることもあります

 

こんな事を書くと私生活で何かあったかのようですが

何のことはない

さの

「佐野元春のコンサートに行ってきましたよ」っていう話し

みんなで一緒に「サ、ムデイ!」

イントロで立ちますよ、鳥肌が

そんな昔の曲もたくさんのライブ

お客さんはほぼ僕より先輩

それはそれでここち良いのです

 

今年はライブ、たくさん行くと決めました

そんな2016年のスタート

もう1月も終わろうとしているのに

これが今年最初のブログということは

みなさん、気が付かなかったことにしておいて下さいね

 

あ、明日1月30日(土)は早い時間は貸し切りになっています

通常営業の開始時間はまだ未定なんですが

念のため、明日のご来店の際はご来店前にお電話くださいませ

 

毎年、『今年はもう少し、ブログを更新します!』なんて言っておいて

全然更新しないので

今年は言いません

 

「今年は言えません」が正しい。今年もよろしくお願いします。

チャンネル 荒谷一之

 

 

 

 

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop