札幌100マイル

チャンネルのチャンネル 創成川イーストより

創成川沿い、三角屋根の小さな一軒家。気軽だけど本格的なワインと和洋食!

2016年04月01日 の投稿一覧

アーティチョークとほうれん草とブルーチーズのグラタンと近くにあったらいやな店

 

エイプリルフールにウソなど人生で一度もついたことはなく

今風にいうパーティーピープルが

顔中を笑顔にさせて、最後にハイタッチする

何だかよくわからない外国のイベント(ハロウィーンみたいな)と

同じようなものかと

 

そう、ハッピーなイベントにのっかるのが苦手なだけなんですが

 

こんにちは

チャンネルです

試作

アーテイチョーク

アーティチョークとほうれん草とブルーチーズのグラタン

くさいものって何で調理している時は強いにおいを発するのに

食べると旨みになっているんでしょうね

このブルーチーズもとてもマイルドに食べやすく仕上がってます

近々に登場するかも

 

少し前の話ですが

3時間の飲み放題のお店で泥酔して2時間弱でかえってしまったお店

1週間後にもう一度挑戦

それがここ

「中華&日本酒バル ぼぶ」

ボブ

たしか2500円くらいの飲み放題で

エビスも入ったたくさんの種類のお酒と

30から40種くらいの日本酒が飲み放題

「ぼぶの泥酔ぷらん」

その名のとおり

もう飲み放題とかには全く興味はなかったんですが

コレはいい

中華の店なので

ぎょうざ

餃子とか

ホイコーロー

ホイコーローとか

つまみも充実

こんな店、チャンネルの近くにあったらいやだな

(お客さんをとられそうだよ)

でも、家の近くにはほしい

そんな店

ちなみに今回は3時間クリア

(途中からハイボールにチェンジした軟弱者)

ちょっとクセになる店だ

 

お酒、けっこう弱い

チャンネル 荒谷一之

 

 

 

 

 

pageTop