札幌100マイル

チャンネルのチャンネル 創成川イーストより

創成川沿い、三角屋根の小さな一軒家。気軽だけど本格的なワインと和洋食!

2021年11月03日 の投稿一覧

椎茸のオーブン焼きの仕込みが始まりましたよ

寒くなってくるとちょっとモコモコした掛け布団カバーを使います

(夏は表面サラサラした感じ)

シーツと違って掛け布団カバーって取り替えるのホントに面倒ですよね

 

こんにちは

チャンネルです

 

毎年寒くなってくると提供するチャンネルの人気料理

「椎茸のオーブン焼き」の仕込みを始めました

数種類の大量のキノコを炒めて、煮て、ミキサーでまわして、

チーズとか、香ばしいパン粉とかを入れて生地にします

それを鶏肉のムースを詰めた椎茸の上にかぶせて焼き上げる料理

けっこう面倒で時間もかかります(まあ、作るのは杉山さんなんですけどね)
11月の中旬くらいには完成予定

もうちょっとお待ちください

 

今月15日(月)から17日(水)の3日間、お休みを頂きます

休んでばっかのチャンネルですが

「休みたい時に休む」、これがチャンネルのルールなので仕方がありません

よろしくお願いします

 
極寒の釣りに行く予定の
チャンネル 荒谷一之

A8FB89C4-843F-43E7-8E91-1C27690B6D7C

 
掛け布団カバーってどれくらいの頻度で取り替えるのが平均ですか?

pageTop