札幌100マイル

RSS め・ぐすた~

“Me gusta~”=スペイン語で「~が好き!」 さて、今日のお気に入りはなにかな?

by め・ぐすた~!

め・ぐすた~!
プロフィール

スペインでレンタカー運転中にバッグを盗まれても、
インドでオーバーブッキングで数日帰れなくても、
タイで乗ったゾウがいきなり走りだしても、
モロッコでラクダに襲われそうになっても、
ハンガリーでぼったくりバーに行っても、
やっぱり、旅が好き。

旅のよさは、改めて北海道が好きだと認識できること。


投稿したブログ数:1809件

「牛小屋のアイス」でベリーミルフィーユ



札幌から夕張・帯広方面に
向かって国道274号線を走ると、
右手に、いつも車でいっぱい、
長ーい人の行列ができている
アイス屋さんがある。

それが、由仁町の「牛小屋のアイス」。





こちらのお店のウリは、
まぜまぜアイスという
フルーツやトッピングを
自由に混ぜ合わせることが
できるアイス。

それをつくるのは、このぬいぐるみのような
風貌の女性「やっちゃん」。
見た目の強烈なインパクトと
個性的なおしゃべりが人気。


でも、残念ながら、この日はまぜまぜアイスは完売。。。


そこで、9月限定のベリーミルフィーユに。

先にお金を払って引換券をもらい、再び行列に並んでアイスをゲットするというシステム。
パフェの中身は、徹底解剖!って感じで出されていたこちらの看板写真でご確認を(笑)

牧場直営なので、搾りたての牛乳を使っていて美味美味!



そのほかに、日替わりでショーケースの中から2種類を選ぶタイプのアイスもある。




アイスを食べて、改めて外で看板を見ると、
同じ牧場敷地内にパン屋もあるそう!!

この日は既にCLOSEしていたので、また改めて訪れたいと思ったのでした。

あ!アイス小屋の裏には、無料でで遊べる卓球台やバレーコートがありますよ。

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop