札幌100マイル

RSS め・ぐすた~

“Me gusta~”=スペイン語で「~が好き!」 さて、今日のお気に入りはなにかな?

by め・ぐすた~!

め・ぐすた~!
プロフィール

スペインでレンタカー運転中にバッグを盗まれても、
インドでオーバーブッキングで数日帰れなくても、
タイで乗ったゾウがいきなり走りだしても、
モロッコでラクダに襲われそうになっても、
ハンガリーでぼったくりバーに行っても、
やっぱり、旅が好き。

旅のよさは、改めて北海道が好きだと認識できること。


投稿したブログ数:1809件

クロッキオ秋のわいわいプレート

  今日のシェフズキッチンは、  女性に大人気のオステリアクロッキオ。    昼に通り雨でザーッときたものの、  その後天候回復し、13時過ぎの時点で30分待ち。  歩行者導線を確保するため、列を途中で切って、  芝生のほうに伸ばしていました。  

      1000円プレートは、秋のわいわいプレート!  自家製サルシッチャとフォアグラを包んだ桜姫鳥のロースト  海の幸と道産黒米『きたのむらさき』のサラダジェノベーゼソース  自家製ベーコンとキノコのキッシュ  自家製フォカッチャ      メインの皿に入っている、黒米のサラダジェノベーゼソースは、  なかなか普段口にしないような面白い料理。  エビやイカ、ツブが綺麗に盛りつけられているのもいい。        こちらは500円プレート。  留萌産小麦『ルルロッソ』のタリアテッレ 海の幸のラグートマトソース    少しトマトの酸味がきいていて、非常に美味しい。      いけだ牛と根菜のやわらか煮込み マッシュポテト添え    個人的に、今日食べた中で一番口にあって美味しいと感じたのはコレ!  マッシュポテトがきめ細かくまろやかな味わいで、  いけだ牛の煮込みが口の中に入れた瞬間にホワッとくずれていく  絶妙の柔らかさがたまらなかった。      テントの色が映り込んだのか、ちょっと写真映りが赤っぽくなっちゃいましたね。汗  

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop