札幌100マイル

め・ぐすた~

“Me gusta~”=スペイン語で「~が好き!」 さて、今日のお気に入りはなにかな?

2012年10月17日 の投稿一覧

ミルク工房のジャンドゥイヤチョコジェラート

ニセコに来たら、引き寄せられるように立ち寄ってしまうのが、  高橋牧場のミルク工房。    そして、ここに来たら買ってしまうのが、ジェラート(笑)    で、気になるフレーバーは、ジャンドゥイヤチョコ!  なんだかとってもスペシャルなチョコな響き!      今回はラズベリーと合わせてみた。    そもそもジャンドゥイヤチョコって何?    調べてみたら、ペースト状にしたヘーゼルナッツを練り込んだチョコレートのことで、  ナポレオン政権下で不足していたカカオを補うために、  地元で穫れたヘーゼルナッツを混ぜたのが始まりだとか。    ナッツ好きにはたまらん美味さ!

pageTop