札幌100マイル

チャンネルのチャンネル 創成川イーストより

創成川沿い、三角屋根の小さな一軒家。気軽だけど本格的なワインと和洋食!

2011年04月08日 の投稿一覧

ありそうで、なかったような・・・。

お、お、お、久しぶりです

チャンネルです


ありそうでなかったもの、それがコレ







フライだと何が何だか全くわかりませんね


「サバフライ」です


アジフライや鮭フライはよくありますが
サバはあまりききません

サバのクセがなくなって
この魚おいしいけど、何だろう?って感じになります

〆サバにするには小さすぎる、だけど新鮮で良いものが
入ったときにだけできる料理

だから火のいれかたもちょっとだけミディアムに

間違っても
「シメサバで売れなかったサバをフライにしている」
わけではありません

そして、コレ

zasai


あ、また微妙な写真・・・・・・

何でしょう、コレ

正解は

「ザーサイ」

何に使うかって言うと、コレ

tarutaru

フライにつける、タルタル
ピクルスのかわりに、いれてみました

いやいや、いろんなもの使いますね、杉山さん

さて、僕はというと

tekisuto


昨日、コレ、買ってきました

今さらです

はたして、間に合うのか・・・・・・・


最近、ちょっとバタバタしてて
家のパソコンのネットもつながらなくなっていて
ブログの更新もしばらくしていませんでしたが

ソフトバンクのデータ通信の端末を購入

ヤマダ電機で端末を選ぶとき
「WiFi付きのコレだと、ipadとかモンハンやるときとかいいですよ」
なんて店員さんにいわれて、ipadもPSPも持ってないのに
WiFi付きにしてしまった

・・・・今さらモンハンなんてできません、
知らない人と一緒にチームを組んでゲームなんて
ムリっす。

ゲーム世代なのに
ゲームとはほとんど無縁の

チャンネル 荒谷一之




pageTop