札幌100マイル

チャンネルのチャンネル 創成川イーストより

創成川沿い、三角屋根の小さな一軒家。気軽だけど本格的なワインと和洋食!

2012年04月15日 の投稿一覧

ワックスがけ、なう

ただ今午前3時

午前3時、というと

「水曜の朝午前3時」
という曲を思い出します

サイモン&ガーファンクルではありません

アルフィーです

知っている人は非常に少ないと思われます

なぜか中学の時、アルフィーをよくきいていたので・・・

共感されなくても結構ですよ



こんばんは


チャンネルです


店の2階で初のブログ更新


ただ今、店の床のワックスかけの1回目の塗りがおわったところ

ワックスかけ


コレ、塗る前の床

1年に1回くらいしかワックスかけをしていなかったのでひどいものです

店の照明を最後に消さなければならないので(スイッチは店の奥)

夜にワックスをかけるときは、入り口の方からかけていって

店に泊まるはめになるのです。


「ここなら住めるね」

お客さんによく言ってもらえます

家みたいな店ですから・・・

何度か泊まっている僕が断言します


住めません


2階のデカイ、3角の窓


もう、外から丸見えですよ


もちろん、誰もみていないでしょうが


落ち着かない


カーテンないので朝からスゲー明るいし・・・。


ですが、店としては一軒家っていうのはほんとに最高で


ありがたく思っています。



明日は2回目の塗りです
(お店は第3日曜日なのでお休みです)


こんな状態で外にも出れないので
パソコンでDVDでも見ようと思います


それでは、来週もよろしくお願いします



人生で初めてカラオケで歌った曲は
「星空のディスタンス」

チャンネル
荒谷一之


あーシンナーくさいな




pageTop