札幌100マイル

RSS チャンネルのチャンネル 創成川イーストより

創成川沿い、三角屋根の小さな一軒家。気軽だけど本格的なワインと和洋食!

by チャンネルのチャンネル

プロフィール

こじんまりと、落ち着ける、「家」のようなお店です。料理のうまい友人の家に遊びにきたような感じでいらしてください。
男性二人で営業する、まったりとしたお店です。二階は10名まで入れるプライベートな空間です。ぜひ、一度ご覧になって下さい。
住所 札幌市中央区南3東1-1-6 電話(011)231-0324 創成川沿いの三角屋根の一軒家です。


投稿したブログ数:578件

肉だんごと白花豆のトマト煮

『宇宙はほんとうに無から生まれたのか』っていう魅力的な見出しにつられて買った雑誌、

『Newton』


でもその中で最も魅力的な記事は

・・・イカ特集




こんにちは


チャンネルです






『肉だんごと白花豆のトマト煮』

日替わり的な料理の一品

絶妙な弾力とチーズの風味、少し大きめな豆の存在感


それにしても、『肉だんご』ってもう少しかっこの良いネーミングはないものでしょうかね?


『ミートボール』だとさらにあれですしね・・・。


・・・まあ、いいか。


コンビニのレジの横に『だんご』が置いてあると、衝動的に買ってしまうこと、ありますね。
時折すごい美味しそうにみえるんですよ、食べたら普通なんですが。



回転寿司で、たったの6皿で満腹になってしまう、
チャンネル 荒谷一之

(本当は5皿の段階でもう十分だった)

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop