札幌100マイル

チャンネルのチャンネル 創成川イーストより

創成川沿い、三角屋根の小さな一軒家。気軽だけど本格的なワインと和洋食!

2013年11月24日 の投稿一覧

コーヒースタンドでコーヒー補給

『誰でも4時間を切れる! 効率的マラソンメソッド』っていう本を買いました

読んでいるだけで、『できちゃうんじゃないか?』と思っちゃいます

そんな、影響されやすい自分です

(もちろん実際の練習は何もしないので、『できない』のですが・・・)


こんにちは

チャンネルです


知ってますか?


『コーヒースタンド』


ガソリンスタンドのように、気軽にコーヒーを補充する場所

雑誌で東京にあるのは知っていましたが

札幌にもその概念のお店が出来ていました


あ、僕、コーヒー大好きなんですよ

味の構成要素が甘み、酸味、渋み、苦味など

ちょっと赤ワインにも似てるしね


週3ぐらいで、ここでコーヒー補充してます





『COFFEE STAND 28』

栄通18丁目6-5

南郷18丁目の駅からすぐです


ブレンドや単品の豆など数種類

入れ方もドリップとエアロプレスを選べます


僕はモカのドリップが今のところ、一番です

しっかりと酸が入ったフルボディの赤ワインのようです






違いがわかる男の・・・
チャンネル 荒谷一之

pageTop