札幌100マイル

チャンネルのチャンネル 創成川イーストより

創成川沿い、三角屋根の小さな一軒家。気軽だけど本格的なワインと和洋食!

2013年12月17日 の投稿一覧

2階の空き状況と年内の営業について

あまりにも動作が遅くなったので

一昨日パソコンを買いました

一度買うと結構長く使ってしまうのでまだ3台目

なぜか3台とも富士通です




1代目



2代目

20131217-04.JPG

3代目

だんだん文字が消えてマークだけになっていく

ナイキやプリンスだけでなく

富士通、お前もか


そのうちチャンネルも

20131217-00.png


これだけに。


こんにちは

チャンネルです

2階の空き状況です

年内、空いているのは
19日(木)、24日(火)、25日(水)、26日(木)、29日(日)、
30日(月)です

あ、勘違いしないで下さいね

1階はだいたいどの日も空いてますよ

30日は月曜日ですが営業します
かわりに31日はお休みをいただきます。

年明けは2日から営業しますので

よろしくお願いします。


XPからWindows8にかわりました

まる1日かけてデータの移行とか
ダウンロードとか
うまくいかないところを電機やさんに聞きにいったりとかして大変でしたが

一番たいへんなのは

「反応しない」

指を動かしてたり、クリックをしたりするあの場所が

なかなか僕の指に反応しません

乾いているようです


まあ仕方がありませんね

そんな年頃です


そんな年頃といえば

目もだんだん見えなくなってきます

そんな時に

20131217-07.JPG

本屋さんでこんなのを購入

なんかこの画風、見たことあるな

中に入っていたサングラス風のものがコレ

20131217-08.JPG


レンズ部分に小さな4つの穴

片目ずつ真ん中、上、真ん中、右、みたいに目を動かしていく


だけど僕の場合

鼻が低くてメガネが下がるので、残念ながら下の穴が見えません

なので片手でフレームをおさえています

真っ黒なサングラスの石原軍団のようです


ま、こんなんでよくなればめっけもんですけどね


古いパソコンを捨てるタイミングがわからない
チャンネル 荒谷一之

pageTop