札幌100マイル

RSS チャンネルのチャンネル 創成川イーストより

創成川沿い、三角屋根の小さな一軒家。気軽だけど本格的なワインと和洋食!

by チャンネルのチャンネル

プロフィール

こじんまりと、落ち着ける、「家」のようなお店です。料理のうまい友人の家に遊びにきたような感じでいらしてください。
男性二人で営業する、まったりとしたお店です。二階は10名まで入れるプライベートな空間です。ぜひ、一度ご覧になって下さい。
住所 札幌市中央区南3東1-1-6 電話(011)231-0324 創成川沿いの三角屋根の一軒家です。


投稿したブログ数:578件

光琳、彗星、1990、・・カッコイイ言葉たち

先日、免許の更新がありました

簡単な性格判断ででた結果が

『無関心』。


こんにちは

チャンネルです


新しい日本酒





岐阜のお酒

『光琳』

お米は北海道の

『彗星』

口にいれた瞬間はきれいに柔らかく広がり

ほどなくしてスッと消える

消えた、と思えても心地の良い微かな酸味がアフターとして残る

食中酒として、いいですね



あと、これ。





まだ飲んでいないんで何とも言えないんですが

ヴィンテージが

『1990』

24年前です

しかもブドウはセミヨン

開けるのが楽しみな1本


『光琳』、『彗星』、『1990』

何となくカッコいい言葉たち


ぜんぜん話はかわりますが

オーダーをとるときに伝票を板に挟みますよね

その板が壊れて、新しいものをダイソーで買ってきました

20140124-03.JPG

まあ、普通の感じ、100円で文句なんかありません

でも

20140124-04.JPG



まさかのガンダムカラー

オーダーを取っている時は僕からはこのガンダムが見えないので
ついつい忘れがち

でも下から見ているお客さんは多分、

『・・・(笑)』

絶対そうだよ


だけども僕の性格は

『無関心』


そんな僕でも無関心ではいられない事が・・・


本日24日金曜日、チャンネルの予約が


『ゼロ』



『ゼロ』っていう言葉もカッコいいと思う
チャンネル 荒谷一之


『ゼロ グラビティ』、スゴイ映画でした



コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop